家計簿NOTE

いつか北欧インテリアの家で株式投資で暮らしたい~コツコツ株式投資の記録

SBIラップ 契約完了+初回購入申込完了

申込締切+2営業日で契約完了

SBIラップを契約開始当日の夜に申し込んだ私(2022年3月31日)

通常の予定よりは時間がかかり(申込多数で日数かかる旨表記されてました)、4月4日のはずが1日遅れの4月5日に完了。

気が付いたのが4月6日の夕方💦

ということで、

新規購入申し込みは4月6日の夜(訂正もして実質4月7日)に完了。

現在購入手続き中となっています。

初回購入額

初回購入額はシミレーションでは100万となっていましたが、一度に100万円は怖い。

ということで、

今年の株の売却益(独身時代の貯金の利益ではなく、結婚後のマンション購入貯金用の利益)が10万円ほどだったので、それを投入!

今後は株の売却益(マンション購入貯金用)を追加入金予定です。

10,000円以上というのがな~、1000円以上だと利益がでたらすぐ購入するのですが、ちびちび売買する私は一日で10,000円以上の利益をだせるのはその月にあるかないかなので💦

今後の予定

まとめますと、

SBIラップには手元の貯金を使うことなく、株の売却益だけで増やしていく予定です。

60歳までにどれぐらい増えていくか(減ったとしても全て株の売却益なので心のダメージは貯金からよりは少ないと思います)楽しみです!