KAKEIBONOTE

まずは定年(60歳)FIREを目指します!

今を楽しみながら60歳FIREを目指します!

現在非正規社員でフルタイムで働いています。
お金を得るのが好きなので、無収入は耐えられません💦(家計的にも私が働かないのはあり得ません)
といっても年収300万円未満です。(300万円は程遠いです)

ただ
60歳を超えて今の会社で働く姿は想像できません。

定年後はおうちでのびのび過ごしたい!

でも定年退職後再雇用され働くとすると
200万円×5年=1000万円ぐらいの収入は最低あるはずなので、その収入はなくなるということ。

5年頑張れば1000万円(それ以上も)も!?
と思うとそのまま働き続けてしまいそうですが💦

定年後はおうちでのびのび過ごしたいです☆

今同じチームに定年を迎える女性がいます。
60歳前にたまった有給休暇を消化して定年退職する!!
と言い切っていて、
私の憧れに☆

今の私の状況だと
おうち時間で株の売買をずっとしていそうですが、それもとても楽しみです。

こんな風にゆったりと株式投資をしたい☆

60歳までの投資資金を十分にして60歳定年後はその資金を運用していくらかの収入に繋げたら最高なのでは!?

との考えに至りました。

よって、

かもめ(私のハンドルネームです)

60歳FIREを目指します!!

それより前でも良いのですが、自分の収入がないのは不安なので60歳までは働く予定です。

60歳なんてFIREなんて言わないんじゃないの?
という声が聞こえてきそうですが、
定年再雇用を考えると私の場合は60歳でもFIREです☆




error: Content is protected !!